その症状もしかしたら、「○○○○○」が原因では…

  • 作成日時:2021年11月01日

皆さん、こんにちは!

夏バテもせず、食欲の秋も満喫し、冬に向けて順調な院長の上江洲です。

皆さんの中には、冷え症や足のむくみ、家事や仕事で疲労感に悩まされ続けている方も多いのではないでしょうか?

もしかしたらその原因は、「セルライト」かもしれません。

 

セルライトとは、肥大した脂肪細胞と代謝の衰えにより排出されなかった老廃物が固まったものです。

一度できてしまうと、血流が悪くなり、余分な水分や老廃物が排泄されず、さらにセルライトを形成してしまう悪循環に陥り、冷え症や足のむくみ、さらなる疲労感へとつながっていきます。

それらを改善するには、乱れた食生活や不規則な睡眠時間を整え、身体的、心理的ストレスを軽減することです。

また、水泳のような全身の筋肉を使える運動や有酸素運動にも取り組んでください。

 

仕事などの関係でセルフケアの時間がなかなか取れない、不規則な生活になりがちの方には、治療で改善していく方法もあります。

先月からスタートした、当院の「セルライトカッピングドレナージュ」はそうした方におすすめです。

気になる方は、ぜひスタッフまでお尋ねください。

 

また、今月から当院では祝日診療をはじめました!

TOP